新郎から遠くで暮らす新婦へ…素敵なサプライズ♡

みなさまこんにちは
カラオケでは男声ボーカルしか歌えません、岡本です
いやもはや男声でも危ういアーティストいますよね・・・ゆずとか・・・高ぇよ・・・
AKBとか下手するとオクターブ下で歌えますからねもう違う曲ですよね

さて今日も新郎新婦からお手紙が届きましたよー
最近もはやこのブログはお手紙紹介ブログになってますね。
近々ニューフェイス林が逗子花火大会レポートをアップしてくれると思います

先日鶴岡八幡宮で挙式をされ、華正樓でご披露宴をされた晋さん、裕理さんからのお手紙です


岡本さま、この度は私たちの結婚式にご尽力くださり、本当にありがとうございました。
私がオーストラリアにいながらの挙式準備で、色々と不安もありましたが、
そんな時はいつもメールで岡本さんに聞くことができてとても心強かったです。
メール魔でごめんなさい
準備をはじめたころはよくけんかをしていた2人ですが、おわってみたら前よりも仲良くなっていて、
頑張って準備してよかったなと思いました(笑)
サプライズも岡本さんからの助言だったと聞き、本当に感謝しています。
当日は田中さん、林さんはじめスタッフの皆さんに親族ふくめみんなきれいにしてもらって、
サポートしていただいてうれしかったです!
両親からも人力車に乗せてもらって、沿道のみなさんからもおめでとうと祝福されている私たちを見て
すごくうれしかったよと言ってもらいました。
細やかなお心づかい、どうもありがとうございました。
間もなく日本を発つのでサロンに伺えるチャンスは先になりそうです。
大変なお仕事ですが私たちみたいに幸せ夫婦がたくさんうまれると思うので、体に気をつけて頑張ってください!
また会える日を楽しみにしています。


当日のお二人のお写真がこちら
DSCF4030web
蝶がお好きな裕理さん、お着物も蝶の柄が入ったものをお選びになりました
たくさんのご友人様、観光の方にも囲まれて無事にご結婚式を挙げられた後は
華正樓にてご披露宴
入り口ではこんなにかわいいベアがお出迎え

DSCF4031web
さらに卓球クラブで出会われたお二人のウェディングケーキはなんと卓球モチーフ
DSCF4033web
ファーストバイトはチョコレートでできたピンポン玉でした
・・・と、このあたりまでは晋さんも楽しくご披露宴に参加されていたかと思いますが、
次第にお顔には緊張の色が・・・
実は余興の最後に晋さんから裕理さんへのサプライズレターがご用意されていたのでした

お二人のおっしゃる通り初めてサロンへお越しいただいたころはお打合せ中も
険悪なムードが漂っていたりと、私も思わず大丈夫かな・・・?と思ってしまうこともありました。
でも裕理さんが海外に行かれてお二人がバラバラになってから
晋さんとお話しする機会があり、裕理さんをとても心配されている様子が伝わってきました。
晋さんは周りの方を気遣うあまりご自分のお気持ちをしまってしまうところがあるのでは?と思い、
このお気持ちをぜひ裕理さんに伝えてほしい、そう思い晋さんに何かサプライズプレゼントをしませんか?とお話ししました。

もしかしたら迷惑かもしれないなと思いつつお話ししましたが、
晋さんは一生懸命考えてくださいました
裕理さんが帰国されてから何回かお二人とのお打合せもありましたが、
そこに当初のようなムードはありません!
本当にラブラブなお二人の姿がありました

裕理さんを泣かせちゃいましょう!と計画したサプライズでしたが
晋さんのあまりの緊張した面持ちに当日はわたしもそわそわ
でもお手紙の朗読が始まると笑いあり涙ありのとても素敵な内容に私ももらい泣きでした
そしてもちろん裕理さんは冒頭から涙を拭うしぐさが見られ心の中でガッツポーズ(笑)
ご友人様も大いに盛り上がり、本当に素敵なパーティーでした

ご披露宴の後は一緒にお写真も撮って頂きました
DSCF4034web
プチギフトもいただいちゃいましたーかわいらしいこんぺいとう
DSCF4036web

ご結婚式はお二人の人生の最初の一歩。
ご準備を進められる中で面倒に思われる方も中にはいると思います。
でも無事ご結婚式を済まされたお二人の絆はより一層強くなり、これからの人生を歩いていくための
大きな力になるのではないでしょうか
ご披露宴の後とても仲良く、楽しそうな晋さん、裕理さんのお姿をみると
あらためて結婚式っていいなぁと思います
最近は結婚しても式を挙げられない方も多いですが、
大きな披露宴はせずとも、きちんと式を挙げるということは
夫婦にとってとても重要な意味があると思います。

結婚式をしようか迷われている方、式を挙げずに夫婦生活を続けてきている方も
ぜひウェディングサロン鎌倉にご相談ください!

晋さん、裕理さん、くじけそうなことがあってもご結婚式の日のことを思い出して乗り越えてくださいね。
末永くお幸せに